企業を続けていくために【事業承継】

事業承継と企業の魅力アップについて考えます

2021-01-01から1年間の記事一覧

相続・不動産活用セミナーに学ぶこと

相続・不動産活用のオンラインセミナーを受講しました。 〈学んだこと〉 *コンサルティングフィーなど、価格設定が難しい場合、時給を決める。 年収をいくらにするか、からの逆算で決めてみる。 *成果物となりえる資料を丁寧に複数回作ることで、活動を可…

プライバシーポリシー

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 このプログラムにおいて、第三者がコンテンツ…

心の準備はいいですか?

伊勢田 篤史さんの 「緊急事業承継ガイドブック 社長が突然死んだら?」 を読みました。 伊勢田さんは 弁護士・公認会計士。 「相続で苦しめられる人を0に」という理念を掲げ、 終活弁護士として、相続問題の紛争予防対策に力を入れておられるとのこと。 素…

事業承継士

3年前、事業承継士の認定を受けこの度無事に更新することができました。 「中小企業の事業承継を支援し、 社会全体の利益の増進に寄与するために」という認定証書をいただき身が引き締まる思いです。 上越地域の企業のお役に立てるようより一層頑張ります。